読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ブログは夢を叶える。

ブログにて禁煙を宣言し、意識改革による独自の方法で禁煙を成功させる。ブログは夢を叶える最強のツールだと考えている。現在は筋トレによるダイエットを開始。

大切な人がいるなら -禁煙3日目-

f:id:maasa0713:20160902074443j:image

あなたには大切な人がいますか?

 

私には妻、子供がいます。

 

『そんな人いないんだけど!』

 

と言う方は、ご両親、身近で頼りになる人、大好きな芸能人などを思い浮かべて下さい。

 

その、大切な人から、1番受けたくない仕打ちは…

 

裏切り

 

そして

 

死別

 

です。

 

喫煙に、裏切りはあまり関係ないかもしれませんが、

 

『死』は喫煙によって近づけるものです。

 

本日こんなニュースもありました。

 

受動喫煙で肺がんリスク上昇 日本人のデータで初確認 | NHKニュース

 

情報、ソースの信頼性など指摘されたら沢山あるかもしれませんが、

 

タバコ吸う=肺がんのリスクが高まる=死に近づく

 

と、言われている状況。

 

人は指摘されると、わかっていても反発しやすいと、私は感じます。

 

ニュース等でここまで言われても、これをきっかけで止める人は1人も居ないと思います。

 

でも、大切な人がタバコによって1.3倍死ぬ確率が高くなるとわかったら?

 

本当に辞めて欲しいですよね。

 

あなたが今生を受けている以上、誰かの大切な人である事は間違いありません。

 

死を身近に感じた時に、大切な人の事を想い、そして大切な人の想いを汲み取る

 

そうすれば、タバコは自然に必要ありません。

 

大切な人がいるなら、タバコは吸えません。

 

 

 

広告を非表示にする