ブログは夢を叶える。

ブログにて禁煙を宣言し、意識改革による独自の方法で禁煙を成功させる。ブログは夢を叶える最強のツールだと考えている。現在は筋トレによるダイエットを開始。

リスクマネジメント -禁煙4日目-

f:id:maasa0713:20160902234240j:image

 

禁煙4日目が始まりました。てか、もう寝ますが 笑

 

まだ数日しか経ってませんが、これからも必要ないと考えます。

 

何故なら、吸う理由が少なくなってきているからです。

 

タバコを吸っている方で、他人の為になっていると言う方は教えて下さい。

 

居ないはずです。

 

自身の快楽のために、体を痛めるのもわかっていながらタバコを吸う…

 

リスクがあるなら、止めるべきです。

 

喫煙は長期的なリスクを抱える行為と考えます。

 

喫煙者は、自身のリスクマネジメントが出来ていないのに、仕事のリスクマネジメントが出来るのか…。

 

私は出来ないと考えます。できているように見えたとしても、それは自分を守る為だけの行為。リスクの根本を解消せず、他に逃がす、なすりつけるだけ。

 

そういう人を沢山見てきて、大抵が喫煙者でした。

 

まわりの喫煙者を観察してみて下さい。当たりますよ(笑)

 

今日もタバコは必要ありません!