ブログは夢を叶える。

ブログにて禁煙を宣言し、意識改革による独自の方法で禁煙を成功させる。ブログは夢を叶える最強のツールだと考えている。現在は筋トレによるダイエットを開始。

”ありがとう”の可能性 -禁煙8日目-

f:id:maasa0713:20160913221441j:image

本日、会社での一コマ

 

『してあげている、やってあげているではなく、”対応させて頂いてる”という気持ちを心がけています』

 

うん、素晴らしい、と共感できるけれど、別の考え方もある。へりくだりすぎ、相手を100%で考えすぎている。相手に舵を取らせ過ぎているのでは、と。

 

但し、この発言をした方は成績優秀者、顧客の気持ちをガッチリ掴み、コントロールできている。もっと深堀してみる…

 

まず、そのゴールが明確だった、曖昧なものではなく、数値化できるものだった。いわゆるシンプルだった。

 

そして、ゴールに向かってひたすら真っ直ぐで純粋だった。

 

なるほど…

 

ゴールが明確であり、達成するためには顧客に動いて貰う必要がある事が明確。それであれば、そのためには自身の変なプライドは必要ない。シンプルにゴールに向かえば良い。

 

先ず、わかった事、

 

してあげる

ではなく

させていただく

 

やって当然

ではなく

対応してくれてありがとう

 

であるのは間違いない。

 

ありがとうの可能性は高い

 

今はまだあやふやな事しか語れませんが、

 

ありがとうの気持ちを持ち、ありがとうの気持ちを頂く…

 

抽象的な結論で申し訳ないですが、

 

ありがとうの数だけ、助けられ、強くなれる気がしました。

 

この考えが、しっかりと見える化、フロー化、マニュアル化できると…強いな、と感じました。

 

たばこ?

 

吸ってる暇、マジでありません。

 

明日は今日の続き、正しいゴール設定について考えます。

広告を非表示にする