ブログは夢を叶える。

ブログにて禁煙を宣言し、意識改革による独自の方法で禁煙を成功させる。ブログは夢を叶える最強のツールだと考えている。現在は筋トレによるダイエットを開始。

【腕立て1日目:22回】最強の腕立て促進アプリを発見!!

こんばんは。なかやまです。

 

昨日、毎日腕立て伏せ100回!!と言いました。

この記事を書いた瞬間に「あ、現実味ないな」「勢いがすぎたな…」と自己反省していました…。だって、ここ1年は何も運動すらしていないのに…。

 

でも腕立て伏せ100回はやりたいなと思う中で、何かないかな〜とアプリを探していたらこんなアプリがありました。

特徴としては、

・画面を鼻でタッチもしくは近づけることで腕立て伏せをカウント

・腕立て伏せが100回できるように計算されたプログラム設定

・記録の登録

 

うん、これなら徐々に続けられそうだ 笑

250円支払い、早速やってみる事に

f:id:maasa0713:20161031215400p:image

今日は合計で14回やれば良いみたいです。

セットと記載されているところは、記載されている数字を行った後に休憩を挟むようになっています。

 

やってみた感想ですが…しんどいです…

しかも辞め方を間違えて+8回追加してしまったので、これもやりました。

でも続けられそうです。

f:id:maasa0713:20161031215407p:image

ちなみに、100回をやるには24日後となっていますが、そんなに上手く行くのか心配ですが、とりあえずやってみようと思います。

 

この記録は10/31になったばかりで、腕立てした後すぐ寝ましたが、筋肉痛です。

 

今日も今からやりますね‼︎