読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ブログは夢を叶える。

ブログにて禁煙を宣言し、意識改革による独自の方法で禁煙を成功させる。ブログは夢を叶える最強のツールだと考えている。現在は筋トレによるダイエットを開始。

禁煙はカテゴリのひとつに移すと決めた。総合的なアウトプットブログへ。

f:id:maasa0713:20160924065248j:image

こんばんは。なかやまです。

このブログは、禁煙は始めるにあたり、他人の監視が必要だと思い始めたのですが、最近はブログを書く本質がどんどん変わってきました。

私におけるブログの存在価値の変化

禁煙を記録するだけの存在から、禁煙を通じ自分の気持ちを伝えるツールとして変更していきました。そこで私は、禁煙やタバコ関連だけではなく、様々な事について、アウトプットしていきたいと思うようになりました。

なぜアウトプットしたいのか

ブログを記載するにあたって、アウトプットはインプットである、そしてインプットするにはアウトプットが一番効果的な事を学びました。アウトプットするためにより詳細に学び、インプットします。アウトプットするために、インプットした情報をまとめまるため、調べて知った事は知識になっていきます。

見出しに戻りますが、なぜアウトプットしたいのか、先ず、知識を蓄えたい。そして、その知識を掛け合わせ、何かイノベーションが起こせるのではないか、起こしてみたい、という気持ちが大きくなってきました。

世の中で起きている事に対して、私は他人事ではなく、出来るだけ関わっていきたい、そして自分の意見を述べたい、生きているなら、何か情報を発信していきたい、発信者でありたいと考えるようになってきました。

禁煙は成功への道なのか?

今ブログを記載している現在(2016/9/24)のブログタイトルは【打倒】禁煙、それは成功への道!?【鬼嫁】ですが、また始めて1ヶ月未満であるため、「成功した!」と言い切る事は出来ませんが、成功への道かどうかはわかりませんが、新しい考え、ブログでアウトプットしインプットしていきたいという、今までに無かった道を進む事ができました。今は、どれだけストレスを感じてもタバコを吸う選択肢はありません。

今後はどうしていくのか?

ブログは引っ越しなどせず、このまま続けていきます。”禁煙”という分野は、ひとつのカテゴリーとして記載していきたいと思います。これからは色々な世の中の出来事に対してや、自分の中で何かに気付きがあった事などを、沢山記載していき、色々なフィードバックなどを貰えたらなと思います。

新ブログタイトルは?

このブログを投稿した後に変えます。ブログを見て貰い、そして、何かを感じて欲しい、そして読んでくれた方の心を少しでも揺さぶれるような、そんなブログにしたいと考えています。だから、新しいブログの名前は…

すこしお待ちください。個人的にしっかり考えたいです…

たばこ?

必要ありません。でも吸っていた期間まで否定するつもりはありません。吸う事自体は良くないけれど、このように今私が考えられるのは、過去の喫煙者のわたしがあったから。過去を受け入れ、そして未来に何が出来るのか。私だから出来ることを追求してまいります。

広告を非表示にする