読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ブログは夢を叶える。

ブログにて禁煙を宣言し、意識改革による独自の方法で禁煙を成功させる。ブログは夢を叶える最強のツールだと考えている。現在は筋トレによるダイエットを開始。

こころ、穏やかに、感謝。

気持ち

f:id:maasa0713:20160925001135j:image
こんばんは。なかやまです。

今まで禁煙ブログとして続けていましたが、本日より総合的なアウトプットブログとして続けていきたいと思います。

ブログ名変えました。

以前の『禁煙、それは成功への道!?』から、変更します。その名は、

『こころ、穏やかに、感謝』

世の中に起きている事を、こころ、穏やかに、感謝する心を持ちながら読み解き、私なりにお話しが出来ればと思います。そしてその話を聞いて、少しでも読んでくれた方の心に、魂に、響くものでありたいと考えています。

何故、このブログ名にしたのか

ブログを始めて、様々なブログを見るようになりました。素晴らしいブログも沢山ありました。出会えてよかったブログもいくつもあります。でも、最近のブログの流行りはまさに炎上だと、私は考えます。
何かor誰かに故意に攻撃を行い、その行動そして発言で注目を集めます。人気ブロガーと言われる人や、多く記事を読まれている人は少なからず行っている行為ではないかと。攻撃を受けた有名ブロガーなどは、それをネタに記事を書き、集客を行います。出る杭は多くの注目を集めます。
マーケティング手法としてはありかもしれませんが、炎上商法は人として胸を張って生きれる行為なのでしょうか。炎上は確かに人の気持ちを揺さぶります。人と人との抗争は、残念ながら好まれる傾向にあります。人が集まれば、何かしらマネタイズになります。でも、その人の集め方が、私は間違っているような気がしてなりません。結果だけではなく、そのプロセスも大事かと。
そんな殺伐とした現状だからこそ、人の暖かさや、穏やかな気持ちから魂が震えるような記事を書いていきたい。その思いからこのブログ名をつけました。ドメインは今後変えていく予定です。

これから

どうぞ改めてよろしくお願いいたします。皆さんが穏やかな幸せを感じられるよう、ブログにて発信出来ればと考えています。

広告を非表示にする