ブログは夢を叶える。

ブログにて禁煙を宣言し、意識改革による独自の方法で禁煙を成功させる。ブログは夢を叶える最強のツールだと考えている。現在は筋トレによるダイエットを開始。

禁煙53日目、そして次のステップに…

こんばんは。なかやまです。

しばらく更新しておりませんでしたが、ブログの存在を忘れていたわけではありません。単にネタが無く、そして新しく生まれた子供が数時間起きに起きるので、家で落ち着く暇がないというのもあります。

さて、先ずは禁煙の進捗から。
おかげさまで、もう離脱症状などもなく吸いたいという気持ちも起きず、現在まで過ごせております。長く禁煙されている方から比べると「まだまだ」だと思いますが、一旦ここまで来るとタバコの呪縛からは逃れられたのかな、と感じています。

ただし、その代わりご飯を沢山食べてしまったり、お菓子に興味が出てしまったりと、良くない症状が出てしまっているのも事実ですが、まだこっちの方が健康体なのかなと感じます。

最近の状況はこんな感じです。
ただ、一見順調そうに見えますが、大きな問題が起きております。

それは、体重がとてつもなく増えてしまっているという事です…‼︎

昔は痩せていたのか、と聞かれると、まぁ普通の体型ではありましたが、結構増減を繰り返しています。ちなみに高校2年生まではずっとデブでした(笑)

なので、ここでダイエット宣言を致します!!
食事制限や食事などを細かく気にしても絶対に三日坊主になるのが目に見えています…。

よって、シンプルでわかりやすく、効果的な方法は…筋トレかと!!全身の筋肉が鍛えられそうではないですか?直感でそう思いました。

『腕立て伏せも続かないだろ…』と感じたあなた。過去の記事を参考にしてみてください。一つだけ言えるのは、たばこは完全にやめています。これは、今までの私の人生の中で唯一やりとげられた事かもしれません 笑

ブログを続ける事でたばこを止める事ができました。よって、ブログを続ける事で筋トレも続けられると検証します。

腕立て伏せは100回で考えています。負荷が弱すぎる、などの筋トレプロからするとご指摘を受けそうですが、先ずはこの数字で考えています。詳しい方はご指摘頂ければと思います。とにかく毎日続けるというのを目標にします。

体重、体脂肪の推移の出し方等はまた考えてみます。体重計買おうかな。筋トレを始める事で、どのような心境の変化が起きるのか楽しみです。
これからまたブログ書いていきますのでお楽しみに!!

それと、もっと気軽にブログを書いていこうと思うので、ブログタイトルやプロフィールもアップデートします。

新ブログタイトルは『ブログは夢を叶える。』です。

ブログでたばこを止める事ができました。10年間続いた習慣がブログで禁煙宣言する事で叶いました。ブログで何でも出来そうな、そんな気が今しています。

それでは、今日から腕立て伏せ開始します!!